カテゴリ:プロフィール( 1 )

プロフィール

私、メインブログ「Diary of family」のhayato_papaは
もうすぐ2歳になる息子と生まれたばかりの赤ちゃんのパパでございます。

長男「はやと」がちょこちょこと動き出した7ヶ月を過ぎた頃から
それまで使用してたFUJIFILMのFinePix4500では物足りなくなり
CanonIXY400を2003年12月に妻のクリスマスのプレゼントとして贈り
ほとんど自分が使ってました。

CanonIXY400は当時のコンパクトデジカメの評判通り
非常に満足するカメラでしたが、1歳を過ぎて歩く子供の速さに
オートフォーカスが間に合わないこともしばしば。
最高の笑顔の時にシャッターを押してもタイムラグで間に合わず悔しい思いをしたり
夜の室内など明るさが足りないと被写体ブレが起きて失敗写真ばかりに・・。
感度を上げたらノイジーでせっかく子供のツルツルお肌もザラザラに写るなど
一年も使わずに物足りなさを感じてしまいました。

2004年9月にCanonPowerShotG6が発売になりHPや商品の掲示板を
舐めるようにチェックしたり、カメラ屋さんに何回も足を運びイジリまくったりしました。

しかしどうしてもIXY400の不満を解消するものではありませんでした。
予算も6万円くらいを予定していたのですがもっと上級のデジカメで
検討することになってしまいました。

800万画素で手振れ補正のあるKonicaMinoltaのA200や
発売当時、世界最小・最軽量のデジタル一眼レフPENTAX ist*DSなどを
候補に検討をはじめました。

10万円オーバーではとても大蔵省の決済が下りないのでギリギリist*DSを
MAXとして色々調べていたある日、触ってはいけないものを触ってしまいました。

そう、それがCanonEOS20D
[PR]
by CanonEOS20D | 2005-02-10 22:42 | プロフィール